2011-01-01から1年間の記事一覧

風は吹いている劇場盤握手会(11/12:幕張メッセ)

行ってきましたー。 相変わらずの更新頻度で、 しかも毎回AKB関連のネタで申し訳ない限りですが、 適当にお付き合いください。 正直握手会って5秒くらいで終わるので大して話すことは出来ないし、 そもそも口下手なので行っても残念な感じで終わることもあり…

24thシングル選抜じゃんけん大会

興味ない人置いてけぼりで、だらだらと。 ■AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会煽り 『ルパン三世'78』 武道館も映画館も行きませんでしたが、 戸賀崎Twitterでリアルタイムに結果を見ていて、非常に楽しめました。 武道館で「じゃんけん」とかアホかと思…

前田敦子「Flower」ミニライブ&握手会3日目

行ってきました。 結構主観交じりなので、参考程度に興味ある人がいればどうぞ。 会場は「よみうりランド」ということで、 初めて行く場所だったので、それも込みで面白かったです。 ■セットリスト ・この胸のメロディー ・頬杖とカフェ・マキアート ・Brunc…

忘れたいこと、残したいもの。

気付けばまた更新ストップしてました。 ブラウザのホームページを自分のブログにすると更新意欲が湧くと聞いたので、 さっそく設定。 さて、どこまで続くか!? コミケは無事終わり、会社の面倒な手続きも終わりつつで、 今夏休みを満喫しています。 実家に…

甘くて酸っぱい。

そして辛くて苦い。 夏コミまで1週間を切りましたが、 TGCの新作「オヤジGO!」は頒布を延期することになりました。 5月のコミティアで頒布した体験版を微修正したものを、無料頒布します。 TGCとしてはプライベート優先というスタンスなので、 仕方のない部…

我慢の先にあるもの。

先週のアメトークの話。 禁煙つらいよ芸人っつーことでしたが、 喫煙者は気持ちが物凄く分る回だけど吸わない人はどう感じたんだろ? と思いつつ、「人間の欲は10秒くらい」という話が。 10秒我慢すればその時の欲は消える、と。 10秒だけで良いなら我慢出来…

自分に嘘をつくこと。

つまらない人間になってしまうと思う。 好きならば、好きだと言おう。 さて、会社がばたばたしていたり、夏コミが迫っていたり、色々あります。 会社については別途書く時が来ると思いますが、 来年は間違いなく今の会社にはいないと思います。 思うところは…

松井玲奈の軌跡

パレオはエメラルド[TYPE-B]/SKE48付属DVD特典映像「松井玲奈の軌跡」について。 松井玲奈のSKE48オーディションから、 第3回選抜総選挙までの軌跡を収録したDVD。 正直なところ、特典映像なのでそこまでの出来は期待してなかったのですが、 あまり玲奈の…

何を考え生きていくか。

何も考えずに生きるのは楽。 何も考えずに生きるのは無。 今年は良い意味でも悪い意味でも人生の転機です。 これから良い方向に転がるために動きたい。 AKBのファンやってると、日々メンバーの誰かが誕生日に感じます。 学校みたいなもんですからね。 7/26は…

西武ドームコンサート3日目(最終日)

久々すぎる更新。そして今までと完全に毛色の違う日記です。 加えて、ガチで書いた自己満の記事です。 【AKB48について】 というわけで、気付けばAKBファンになってしまったので、 西武ドームコンサートに行ってきました。 自分は「桜の木になろう」以降の完…