前田敦子「Flower」ミニライブ&握手会3日目

行ってきました。
結構主観交じりなので、参考程度に興味ある人がいればどうぞ。


会場は「よみうりランド」ということで、
初めて行く場所だったので、それも込みで面白かったです。

■セットリスト
・この胸のメロディー
・頬杖とカフェ・マキアート
・Brunchはブルーベリー
・Flower
・La Brea Ave.


生バンドでコーラスつきのミニライブ。
あっちゃんの声と歌い方が大好きなので、大満足のライブでした。
「この胸のメロディー」と「La Brea Ave.」は、
発売されてから何度もヘビロテしてるくらい大好きな曲です。


苦手だろうMCも、花君の話題もあり、
客席と絡みながら頑張っていて好感触でした。


ただ、「この胸のメロディー」と「Flower」で
1回ずつ声がかすれてしまって、少し悔しそうに見えました。
本当に上手く歌えていたところで急にかすれたので、
正直なところ、今日は喉の調子が悪かったんだろうなぁ、
としか思えませんでした。


対して全体的には「Flower」発売当初の歌番組や西武ドームに比べると
非常に安定していて、一人で歌うことに慣れてきていると感じました。
MCで1日目は凄く緊張したと言っていましたが、
今日はあっちゃんの歌が本当に好きだなぁ、と改めて思えました。
歌の上手い下手では表せない魅力を持ってる。



さて、というわけでミニライブ終了後に握手会へ。
席のブロック毎に誘導されて握手していくんですが、
これが実に3時間待つことになり……、
暑いのよこれが……っ!


気付いたら今日1日で結構焼けました。
まぁ、普段白過ぎると言われるので、ちょうど良いけどっ!


さすがにぐったりして、席を外しても問題なかったので、
グッズ買いに行ったり焼きそば食べたりまったり過ごして、いざ握手。
何千人とファンがいるので、AKBの個別握手会よりも短い時間での握手でした。
ホントに一言しか話しかけられないっ!
(頑張れば行けそうだったけど、結構ファンも人の多さや
 暑さを考えて短く済ましていたようにも思えました)


最寄駅からよみうりランドはゴンドラが出てたので、
行きはゴンドラを利用したんですが、
階段も用意されていたので、折角なので帰りは歩きました。

■巨人への道


実は一昨日に定例会メンバーと東京タワーを階段で昇ったので、
このくらいへっちゃらよっ!





筋肉痛への道でした。


■拍手レス
> 復活おめでとうございます。
> あと、つまらない拍手ですまないけど、イベント行きすぎでない?
ありがとうございますー。
行きすぎと自覚はしてますが、ハマったら仕方ない。
というか気軽に行けるイベントがあり過ぎるんですよこれが……。
CD買うだけで会えるってのは、やっぱ凄いんですわ!