渡辺麻友「シンクロときめき」発売記念ミニライブ

久々の更新。うん、まぁ、あれですね。 ホント長続きしないですね……っ! さて、これまた久々によみうりランドへ行ってきました。 ちなみに昼は幕張メッセでSDN48の写メ大会。 こちらは一瞬の出来事だったので割愛。一言、CinDy可愛いよCinDy。 よみうりラン…

積み重ねてきたものはホンモノ。

※オタの戯言です。※ 決して美談ではありません。 誤ちを犯した人達が、当たり前の報いを受けただけ。 けれど、たくさんの人が怒り、悲しみ、驚き、寂しさを覚え、 一つの結末を迎えました。 何もない人ならば、誰の心も動かないまま物語は終わる。 2人が過ご…

朝まで生テレビ

橋下VS反橋下派の討論でした。 長い番組だったので、所々記憶違いや解釈誤りがあるかもしれません。 興味ないかもしれませんが、つらつらと。 橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事) 東浩紀(批評家、早稲田大学教授)山下芳生(日本共産…

大阪・奈良旅行

行ってきました。1/20(金)に鬼の勢いで仕事を終わらせ帰宅。 身支度して東京駅でechoさんと合流し、0次会という名のガソリン補給を。 その後ディルさんと合流して、夜行バスでいざ大阪へ。 適度なアルコールのおかげで、バスに乗ってから10分もしない内に…

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目

2008年から毎年行われている、 AKB48グループ関連楽曲のファン投票結果イベント。 行ってないので結果しか分かりませんが、結果の感想でもw 書くったら書くんだ! 結果はメモリストさんから転載。 ◆100位 シアターの女神 ◆99位 パジャマドライブ ◆98位 抱き…

その刹那を残すために。

iPhone防水ケースを最近買ったんですけど、 音楽流して風呂入りながらで延々といじってます。 長時間の半身浴が苦にならない、マジ捗る……っ!! 健康的!と思いきや、最近首と肩と背中がこっているレベルを通り越して痛いw 何すりゃ治るんでしょーか。やっ…

ヒミズ

終焉と再生。見終わった後、無性に叫びたくなりました。 万人にオススメできる内容ではありませんが、 個人的には今まで見てきた映画で一番好きです。 (言う程映画は見てきてませんがw) 舞台は震災後の被災地。 染谷将太演じる住田祐一は、別の男を作り息…

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第1話

葬儀屋を舞台にした作品ということで、かなり暗い作品ですが、 導入としては面白かったです。 あっちゃんの演技もこういうドラマの方が合ってますね。 個人的には散々言われたイケパラも好きでしたが。 視聴率もなかなかの滑り出しで、少し安心しました。 山…

さばドル 第1話

まゆゆ初主演ドラマですが、マジすか学園2と同じ製作陣ということもあり、 完全にファン(身内)向けのドラマでした。 渡辺麻友が渡辺麻友役を演じる、という変な設定。 実は38歳で高校教師をしながら、 裏で年齢のサバを読んでアイドルをしている、 という…

まっすぐ、不器用に生きようか。

眠いのでこれだけ……。 全くネタがない! ■オススメ曲「夕陽を見ているか?」 (AKB48 6thシングル) AKB48の歴代シングル売上最低記録ながら、 秋元康が最も好きな曲であり、当時は勝負曲として書いたそうです。 メンバー人気投票で第1位に輝き、個人的にも…

一生懸命は美しい。

1/08(日)は久々にマサオハウスですき焼き会でした。 海外ビールやワインを買ってたらふく美味しく頂きました。 シェフマサオのすき焼きは「惚れてまうやろー!」レベルの美味しさ。 あとWii Fit初めてやりましたが、あの面白さは異常ですね。 何なんあれ………

ほっともっと

きたりえは本当に美味しそうに食べるなぁ……。 ちなみに僕の平日の昼飯は毎日ほっともっとです。 CM見てあまりに食べたくなって買ってきた。 ダブルロースカツ丼!! いや、これはガッツリ過ぎるわ…… ■オススメ曲「結晶」 (NMB48 2ndシングル「オーマイガー…

ドキュメンタリーとしてのAKB48

金スマでAKB48波乱万丈SPが放送されました。 1期生の努力と苦労がピックアップされ、 色々なエピソードを再現VTRを含めて良くまとめてくれました。 ほとんど知っている事実でしたが、正直涙なしでは見れない内容でした。 積み重ねてきたものがある。 諦めず…

GIVE ME FIVE!と無人駅

■AKB48 25thシングル「GIVE ME FIVE!」 毎年恒例の新曲桜ソングはアパマンショップCM曲だそうで、 メイキングの裏で流れているのが聴けました。 卒業ソングとしては非常に爽やか。 歌詞も卒業を悲しいことではなく、前に進む過程と感じる良曲です。 2010年の…

前を向くのも大切。たまには振り返ることも必要。

またまた久々の更新になりました。 色々書きたいことはありますが、 ともあれ明けましておめでとうございます。 今年もまったり更新になると思いますが、 よろしくお願いします。 一応昨年の印象深かった出来事を振り返ってみたいと思います。 ■恋愛関連 2月…

風は吹いている劇場盤握手会(11/12:幕張メッセ)

行ってきましたー。 相変わらずの更新頻度で、 しかも毎回AKB関連のネタで申し訳ない限りですが、 適当にお付き合いください。 正直握手会って5秒くらいで終わるので大して話すことは出来ないし、 そもそも口下手なので行っても残念な感じで終わることもあり…

24thシングル選抜じゃんけん大会

興味ない人置いてけぼりで、だらだらと。 ■AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会煽り 『ルパン三世'78』 武道館も映画館も行きませんでしたが、 戸賀崎Twitterでリアルタイムに結果を見ていて、非常に楽しめました。 武道館で「じゃんけん」とかアホかと思…

前田敦子「Flower」ミニライブ&握手会3日目

行ってきました。 結構主観交じりなので、参考程度に興味ある人がいればどうぞ。 会場は「よみうりランド」ということで、 初めて行く場所だったので、それも込みで面白かったです。 ■セットリスト ・この胸のメロディー ・頬杖とカフェ・マキアート ・Brunc…

忘れたいこと、残したいもの。

気付けばまた更新ストップしてました。 ブラウザのホームページを自分のブログにすると更新意欲が湧くと聞いたので、 さっそく設定。 さて、どこまで続くか!? コミケは無事終わり、会社の面倒な手続きも終わりつつで、 今夏休みを満喫しています。 実家に…

甘くて酸っぱい。

そして辛くて苦い。 夏コミまで1週間を切りましたが、 TGCの新作「オヤジGO!」は頒布を延期することになりました。 5月のコミティアで頒布した体験版を微修正したものを、無料頒布します。 TGCとしてはプライベート優先というスタンスなので、 仕方のない部…

我慢の先にあるもの。

先週のアメトークの話。 禁煙つらいよ芸人っつーことでしたが、 喫煙者は気持ちが物凄く分る回だけど吸わない人はどう感じたんだろ? と思いつつ、「人間の欲は10秒くらい」という話が。 10秒我慢すればその時の欲は消える、と。 10秒だけで良いなら我慢出来…

自分に嘘をつくこと。

つまらない人間になってしまうと思う。 好きならば、好きだと言おう。 さて、会社がばたばたしていたり、夏コミが迫っていたり、色々あります。 会社については別途書く時が来ると思いますが、 来年は間違いなく今の会社にはいないと思います。 思うところは…

松井玲奈の軌跡

パレオはエメラルド[TYPE-B]/SKE48付属DVD特典映像「松井玲奈の軌跡」について。 松井玲奈のSKE48オーディションから、 第3回選抜総選挙までの軌跡を収録したDVD。 正直なところ、特典映像なのでそこまでの出来は期待してなかったのですが、 あまり玲奈の…

何を考え生きていくか。

何も考えずに生きるのは楽。 何も考えずに生きるのは無。 今年は良い意味でも悪い意味でも人生の転機です。 これから良い方向に転がるために動きたい。 AKBのファンやってると、日々メンバーの誰かが誕生日に感じます。 学校みたいなもんですからね。 7/26は…

西武ドームコンサート3日目(最終日)

久々すぎる更新。そして今までと完全に毛色の違う日記です。 加えて、ガチで書いた自己満の記事です。 【AKB48について】 というわけで、気付けばAKBファンになってしまったので、 西武ドームコンサートに行ってきました。 自分は「桜の木になろう」以降の完…

時の流れは早いもので

気を抜くとこうなる。反省。 ってか、ホントはえーな時間! ■ 前回日記で書いたワコールのクロスウォーカーですが、実は翌日に注文してたりするw 効果は良く分からないが、飲んでもそんなに太らなくなった。気がする! ■ TGCで合宿が行われました。意外と真…

何故食った!?

今日は業後に無類のラーメン好き先輩に誘われ、現場で一緒の4人で肉そばを食べに行きました。 濃い色の割りにはさっぱりしたスープで食べやすく、美味しかったです。 ただ、やっぱり、肉、多っ!! 肉増しにしてた先輩の器を見ると、肉で麺が見えないし。 …

楽しさと寂しさ

楽しければ楽しいほど、終わったあとは寂しくなるんだなぁ。 ヨドバシで買い物していたら、男性客が千円札何枚か店員に突き出して、「モンハンください! モンハン!」といきなり叫び出した。 いやもうね、別にだから何だって訳でもないんですけど。 いいか…

1日中寝ていたい

トンネルを抜けると、朝だった。 時間がないので簡易更新! ■Dエット戦記 朝:バナナ 昼:カツ丼定食 夜:野菜ジュース、チョコ前日比:-0.7kg トータル:-6.2kg 今度ダイエット方法の詳細でも書きましょうかなー。 何か方向性が変わっているがw

仕事以外に書くネタなし

しょーもないですが。 とりあえず内容にこだわらず、続けることだけ考えて、しばらく行こうと思います。 もーーーー、今日は激烈に眠かったんですが、新人の作業フォローでそれどころじゃなかったですわ。 新人って言っても、もうすぐ2年目なわけで、もうち…