2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ちょっと前に全話見終えていたんですが、あまりに興奮しすぎて感想もまとまらなかったのでちょっと時期を置いていました。 (つーか全話通してのアニメの感想なんて普段書かないので、なかなか書かなかったとも言う) んで、今日後半6話を見直して、一言。 …

それぞれの媒体の良さってありますよね

ガンダム00が、素直に面白く感じる俺は少数派なんでしょうか? まー、ガンダムをあまり知らないからこそ、なのかもしれませんが。何にせよ、展開が丁寧で見やすいアニメです。 視聴継続! というわけで続けてアニメ話。

神の誤解がありますように

■セリーグCS。なんともつまらん試合だった…… 中日の中田の投球には心動かされるものがあり、手に汗握って見てたんですけどね。 9回の巨人の攻撃で一気に冷めた。あのまま終わってたら、「いい試合だった!」で締めることもできたんだけどなぁ。 それだけにあ…

6月

枕元に本が10冊くらい置いてあります…… 3日くらい引きこもって一気に読破してぇえええええ!! 突然ですが、月間読書まとめシリーズ。 確か5月に書いてそれ以降音沙汰なしだったので、6月から書いてやる! ・新興宗教オモイデ教外伝1 桜月事件〜祓除探偵「Z…

野菜ジュースと初恋

コンバンワ。 今日もボクはいつも通り2時になっても寝床につきません。 12時くらいに寝ると1日が早く終わってもったいないとか、そんな理由もあると思うんですが、もはや完全に「習慣化している」というだけの理由のような気がします。 仕事中眠くなるのは目…

適当でも頻繁に

更新することを心がけましょう。 久々にゲーム作りをどこかに放りやって、3連休楽しみました(ぇ アニメ見て、漫画読んで、小説読んで、資格試験の勉強して。 いやー、充実してました。 さて、明日からちと本格的に資格試験(ソフトウェア開発技術者)の勉強…

読書の秋

本を買った。当初の目的は、javaかOracleかXMLの本でも買って勉強しようかと思っていたのだけれど。 どうも西尾維新の新刊が出るという話を知って、それも探しに行った。 しかしどうも立ち読みをしていると、 「また今度でいいや……」 と思い始めて早々に小説…