2012-01-01から1年間の記事一覧

渡辺麻友「シンクロときめき」発売記念ミニライブ

久々の更新。うん、まぁ、あれですね。 ホント長続きしないですね……っ! さて、これまた久々によみうりランドへ行ってきました。 ちなみに昼は幕張メッセでSDN48の写メ大会。 こちらは一瞬の出来事だったので割愛。一言、CinDy可愛いよCinDy。 よみうりラン…

積み重ねてきたものはホンモノ。

※オタの戯言です。※ 決して美談ではありません。 誤ちを犯した人達が、当たり前の報いを受けただけ。 けれど、たくさんの人が怒り、悲しみ、驚き、寂しさを覚え、 一つの結末を迎えました。 何もない人ならば、誰の心も動かないまま物語は終わる。 2人が過ご…

朝まで生テレビ

橋下VS反橋下派の討論でした。 長い番組だったので、所々記憶違いや解釈誤りがあるかもしれません。 興味ないかもしれませんが、つらつらと。 橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事) 東浩紀(批評家、早稲田大学教授)山下芳生(日本共産…

大阪・奈良旅行

行ってきました。1/20(金)に鬼の勢いで仕事を終わらせ帰宅。 身支度して東京駅でechoさんと合流し、0次会という名のガソリン補給を。 その後ディルさんと合流して、夜行バスでいざ大阪へ。 適度なアルコールのおかげで、バスに乗ってから10分もしない内に…

リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目

2008年から毎年行われている、 AKB48グループ関連楽曲のファン投票結果イベント。 行ってないので結果しか分かりませんが、結果の感想でもw 書くったら書くんだ! 結果はメモリストさんから転載。 ◆100位 シアターの女神 ◆99位 パジャマドライブ ◆98位 抱き…

その刹那を残すために。

iPhone防水ケースを最近買ったんですけど、 音楽流して風呂入りながらで延々といじってます。 長時間の半身浴が苦にならない、マジ捗る……っ!! 健康的!と思いきや、最近首と肩と背中がこっているレベルを通り越して痛いw 何すりゃ治るんでしょーか。やっ…

ヒミズ

終焉と再生。見終わった後、無性に叫びたくなりました。 万人にオススメできる内容ではありませんが、 個人的には今まで見てきた映画で一番好きです。 (言う程映画は見てきてませんがw) 舞台は震災後の被災地。 染谷将太演じる住田祐一は、別の男を作り息…

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第1話

葬儀屋を舞台にした作品ということで、かなり暗い作品ですが、 導入としては面白かったです。 あっちゃんの演技もこういうドラマの方が合ってますね。 個人的には散々言われたイケパラも好きでしたが。 視聴率もなかなかの滑り出しで、少し安心しました。 山…

さばドル 第1話

まゆゆ初主演ドラマですが、マジすか学園2と同じ製作陣ということもあり、 完全にファン(身内)向けのドラマでした。 渡辺麻友が渡辺麻友役を演じる、という変な設定。 実は38歳で高校教師をしながら、 裏で年齢のサバを読んでアイドルをしている、 という…

まっすぐ、不器用に生きようか。

眠いのでこれだけ……。 全くネタがない! ■オススメ曲「夕陽を見ているか?」 (AKB48 6thシングル) AKB48の歴代シングル売上最低記録ながら、 秋元康が最も好きな曲であり、当時は勝負曲として書いたそうです。 メンバー人気投票で第1位に輝き、個人的にも…

一生懸命は美しい。

1/08(日)は久々にマサオハウスですき焼き会でした。 海外ビールやワインを買ってたらふく美味しく頂きました。 シェフマサオのすき焼きは「惚れてまうやろー!」レベルの美味しさ。 あとWii Fit初めてやりましたが、あの面白さは異常ですね。 何なんあれ………

ほっともっと

きたりえは本当に美味しそうに食べるなぁ……。 ちなみに僕の平日の昼飯は毎日ほっともっとです。 CM見てあまりに食べたくなって買ってきた。 ダブルロースカツ丼!! いや、これはガッツリ過ぎるわ…… ■オススメ曲「結晶」 (NMB48 2ndシングル「オーマイガー…

ドキュメンタリーとしてのAKB48

金スマでAKB48波乱万丈SPが放送されました。 1期生の努力と苦労がピックアップされ、 色々なエピソードを再現VTRを含めて良くまとめてくれました。 ほとんど知っている事実でしたが、正直涙なしでは見れない内容でした。 積み重ねてきたものがある。 諦めず…

GIVE ME FIVE!と無人駅

■AKB48 25thシングル「GIVE ME FIVE!」 毎年恒例の新曲桜ソングはアパマンショップCM曲だそうで、 メイキングの裏で流れているのが聴けました。 卒業ソングとしては非常に爽やか。 歌詞も卒業を悲しいことではなく、前に進む過程と感じる良曲です。 2010年の…

前を向くのも大切。たまには振り返ることも必要。

またまた久々の更新になりました。 色々書きたいことはありますが、 ともあれ明けましておめでとうございます。 今年もまったり更新になると思いますが、 よろしくお願いします。 一応昨年の印象深かった出来事を振り返ってみたいと思います。 ■恋愛関連 2月…