大阪・奈良旅行


行ってきました。

1/20(金)に鬼の勢いで仕事を終わらせ帰宅。
身支度して東京駅でechoさんと合流し、0次会という名のガソリン補給を。
その後ディルさんと合流して、夜行バスでいざ大阪へ。


適度なアルコールのおかげで、バスに乗ってから10分もしない内に熟睡。
寝つきは良い方ですけど、多分新記録でしょう。


1/21(土)の朝に大阪に到着。
安定の1000円キャンペーン中のスパワールドで、心の洗濯をしました。
低温サウナはいつ入ってもいいですわー。毛穴という毛穴から汗を出す!
変わった風呂と言えば、泡盛風呂がありましたね。ほのかに泡盛の香り。
前は紹興酒風呂があったりして、ちょいちょい変わるのは面白いですねー。


その後、kenさん宅にお邪魔して、まったりしながら1日の計画を今更立てますw


色々話した結果、奈良に行こう!となりました。
まー、毎回突発で決まりますけど、それが定例会大阪旅行部クオリティ。
決め手は鹿でした。鹿男。あをによし。


その前に昼飯。
穴子さぁあああああんんん!大きいのぉおおおおおっっ!!


そして、奈良。生「せんとくん」やで!!!


鹿は野生動物です。何回か突かれました。


けど、それより危険なのが後ろの穴から排出されるコーヒー豆。


そして鹿せんべいを買う男に忍び寄る影……っ!!


東大寺にも行きました。大仏でけー。マジでけー。鼻の穴もでけー。


柱の穴、大仏の鼻の穴と同じサイズらしいです。
子供は楽勝でしょうね。
写真は良い大人だけど挑戦する、いわゆる全力少年です。


奈良から帰還し、お酒を買いつつ、お好み焼きを食します。
テレビではコナンがやってました。ホントいつまで続くんですかねー。


kenさん宅でガンガン飲みました。特にワイン。
神の雫1巻登場のシャトー・モン・ペラ。これは本当に美味しかったです。


今まで飲んだことない特殊な味で、でも素直に美味しいと思える。
やっぱ、もっと色んなワイン飲んでみたいすなー。


ニコニコで古いJ-POP集とか流してたんですが、
気付いたらエロゲソング集に移ってて、なんだか色々と思い出しました。



1/22(日)は前日の奈良歩きが響いたのか、飲み過ぎたのか、
行動を開始したのが昼過ぎという安定のぐーたら感。


昼飯は釜たけうどんというお店で。
有名人のサインが結構飾ってあり、
吉本が近いせいか結構吉本芸人のサインもありました。


ちくわでけーーーーっ!!


なんか昼飯ボリュームあるの食べ過ぎな感が……うっぷ。


後はCIRCUSへ行って「リア充氏ねTシャツ」買ったり、
何故か大阪まで来ておいてボーリングして楽しみました。
今は筋肉痛です。本当にありがとうございました。


夜はなんばシティにある「とっとり岩山海」で飲みながらまったり鍋。

「ばばあ鍋」(本名:タナカゲンゲ)というらしい。深海魚ですって。


これがまたぷるっぷるで、コラーゲン豊富らしくて美味しかったです。
BBA美味いぞぉおおおおお!!!



おまけ。
NMB48オフィシャルショップに貼られてました。
分かりにくいけど、みるきー渡辺美優紀)筆です。