2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人類は衰退しました(ガガガ文庫)

新レーベル誕生。そして"小説家"田中ロミオの誕生── 平成生まれの人は田中ロミオという名前をネットで検索してはいけません。 ビフ……酒…… ああ、やっぱロミオすげー(一言感想 全体的にまったり進行にも関わらず飽きないのは、やはり文章のセンスがいいから…

Little Busters!/Rita

1.Little Busters! この曲については、単純に好き。 どこがいいかって言うと、グッジョブ理多、とも言えるし、I'veはこんな編曲もできるんだ、とも言える。けど単純にやっぱり麻枝さんが作詞作曲というだけで満足してしまう自分でした。 いやー、なんか詞が…

胸には強さを 気高き強さを

最近、どうも見えないところに肉がついてきまして。 ぶっちゃけて言うとちょっと太ってきました。服着てると分からないくらいなんですが、風呂上がったあとに鏡見ると、なんか……あれ…… 会社入って二ヶ月足らずで…… そこで原因を考えたわけですが、これは大学…

■会社で耳にした会話「皆、もっと眼鏡を掛けようよ!」 「いやむしろ、世界が全部眼鏡になってしまえばいいのに!」 思考突き抜けすぎ! ■最近の日常仕事行く。電車で本読みながら帰宅。 家に着いても続きが気になって読み続けて、読み終わると満足してしば…

冷静に考えると、結構遊んでるな

どうも、早起きには慣れてきたけど、早寝だけは未だに実行できない448です。 今日は仕事帰りに遊暁氏とR+R氏と秋葉で焼肉食べてきました。 なんか最近仕事場では抑圧された生活してるせいか、大分空気読めない奴になっていて空回りしてたような気がしないで…

扉の外(電撃文庫)

密室を支配するのは 特殊な“ルール”と“ゲーム”── 第13回電撃小説大賞「金賞」受賞作。「大賞」のミミズクが個人的に大当たりだったためそこで満足してしまって、他の受賞作は全然注目してなかったんですが、これはオススメ。 物語の大筋は、 修学旅行に行く…

せっかくなので、リストアップ。

……したんですが、あまりに長かったため、見たい人だけどうぞ!これは混沌すぎ。二人で歌ったとは思えん。

悪い、今電話なんだ!

先週の金曜、仕事帰りに秋葉でじゃんがらラーメンを食べ、朝までカラオケやりました。 ラーメンはR+R氏と、円盤狂氏。 (円盤狂氏はほんま、人を吹かせるエピソードたくさん持ってるわ……プチ嫉妬!)カラオケはR+R氏と二人で。普段はアニソンだけですが、最…

バニラ A sweet partner(スーパーダッシュ文庫)

神様、どうか、二人を逃がして── スーパーダッシュ文庫自体久々に読んだ気がするんで当たり前ですけど、スーパーダッシュ文庫で久々のアタリ。舞台は、個人の拳銃所有が合法化された日本。 ということで、拳銃出まくりです。しかも使い手は女子高生。これだ…

社会人として

日曜ですが、会社行ってました。 休日に自社で教育部の用意した教材で学習できるシステムがあるので、それに参加。 別に強制ではないんですが、1年にどれくらいかは出ないとあかんよ、ってのがありまして。 やー、しかし今週も見事に土日潰れたなぁ。 たっぷ…

現状を打開する力を! 恐るべしニコニコ!

初めまして、448です。……と言いつつも、ここに来てくれた人は本家も見てくれてた人だと思うので適当に。 はい、ブログに以降しました。社会人になったこともあって、めっきり更新する気力が湧かなくなってしまったので、ここは一つ変化をつけてみよー、と思…