渡辺麻友「シンクロときめき」発売記念ミニライブ


久々の更新。うん、まぁ、あれですね。
ホント長続きしないですね……っ!


さて、これまた久々によみうりランドへ行ってきました。


ちなみに昼は幕張メッセSDN48の写メ大会。
こちらは一瞬の出来事だったので割愛。一言、CinDy可愛いよCinDy。


よみうりランドと言えばあっちゃんのソロデビューイベント以来。
あの頃は暑かった……。けど、今日は寒かったw


とりあえずゴンドラは使わずにまた巨人への道を上り、
プールの方からぐるっと回されて入場。


イベント自体はCDに付属している抽選券でWEBから応募。(要するに無料)
今日は2部制で第2部のみ当選しました。


18時開始で17時頃に到着しましたが、グッズ類は既に完売……。
何があるかすら知らなかったですが、ネジ型ペンライトは欲しかったわー。


以下、セットリスト。

シンクロときめき
・三つ編みの君へ
・マユユロイド


久々の生まゆゆ。相変わらず可愛いです。
衣装の後ろにネジがついてるのがツボ。


セットリスト的には、今回のCDはカップリング全て含めると6曲ある訳で、
全部とは言わないまでも、もう少し歌ってくれたらなー、という感想。
(無料ライブなので贅沢な感想なんですけどね)
あっちゃんの時は生バンドで5曲やってくれたのを考えると……。


生歌でしたが結構安定してました。やっぱ上手くなったなー、と。
踊りながら歌うのはまだ不安定ですが、そこを乗り越えるのは結構難しいし。
曲としては全部結構好きって感じで、
「これが大好き!」という曲がないのが若干残念。


マユユロイドはファンとの掛け合いが結構面白い。
MCは面白みのあるモノじゃないけど、ファンの反応も見ていて、
丁寧に進行していました。


賞味30分で終了。
会場に来た人の中から更に抽選で参加出来るスペシャル企画は、サイン会。
残念ながら外れたので、ここで退散。


ファン層は男子学生が一番多かったですかね。若い若い。
自分含めて社会人以上の方が明らかに少なかったですね。
親子連れも結構いて、子供や女の子もちらほら。
一般人気が高くなってきたなー、と改めて実感しました。


まゆゆファンの女の子は声優で言うとゆかりんファンと同系な気がする。
いわゆる可愛いものが好きな女の子。
ゴスロリの人やツインテールの人もいました。あとネズミさんもw


帰宅して1部のレポを見ると、1部も見たかったなー、っとw
いよいよ高校卒業ということで、今後の麻友選手に期待!