リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目


2008年から毎年行われている、
AKB48グループ関連楽曲のファン投票結果イベント。


行ってないので結果しか分かりませんが、結果の感想でもw
書くったら書くんだ!
結果はメモリストさんから転載。

◆100位 シアターの女神
◆99位 パジャマドライブ
◆98位 抱きしめられたら
◆97位 Dear my teacher
◆96位 あなたがいてくれたから
◆95位 AKB参上!
◆94位 ヒグラシノコイ
◆93位 ワッショイE!
◆92位 High school days
◆91位 片思いの対角線
◆90位 制服レジスタンス
◆89位 To be continued.
◆88位 16人姉妹の歌
◆87位 Seventeen
◆86位 泣ける場所
◆85位 アイスのくちづけ
◆84位 引っ越しました
◆83位 FIRST LOVE
◆82位 イイカゲンのススメ
◆81位 君について
◆80位 Blue rose
◆79位 草原の奇跡
◆78位 渚のCHERRY
◆77位 Overtake
◆76位 恋を語る詩人になれなくて

EN1 Lost the way (DiVA)
EN2 無人駅 (岩佐美咲)
EN3 フライングゲット


分類ごとにランクイン曲を分けると、こんな感じ。


AKB48
A1st:1曲、A2nd:1曲、A5th:1曲
K2nd:1曲、K3rd:1曲、K4th:1曲、K5th:2曲、K6th:2曲
B3rd:1曲、B4th:1曲、B5th:1曲
H1st:1曲
アルバム:5曲、カップリング:4曲
SKE48
S3rd:1曲
E1st:1曲


公演曲がいい感じに散らばっていて良いですね。
昔の曲が未だに愛されているのは感慨深いです。
いや、昔の曲リアルタイムには知らないですけどw


派生ユニット曲が対象外になって、
特にワロタやno3bの曲がなくなった影響もあると思いますが、
「Dear my teacher」、「AKB参上!」、「16人姉妹の歌」、「Blue rose
は昨年も1日目だったので、今年もギリギリ残ってる辺りが根強い。


「泣ける場所」、「君について」は個人的には、
最終日に出てきて欲しいくらい好きです。もっと上へ……っ!


SKEは「恋を語る詩人」が昨年92位からジャンプアップ。
「パレオ」や「オキドキ」、「枯葉」が一体どこまで伸びるかが結構楽しみ。
「狼とプライド」は入ってて欲しいなー。
後はK2で「フィンランド」や「お待たせセットリスト」が食い込むか、
とか今年は見どころ盛り沢山です。


NMBは1日目登場せず。オリジナル曲が少ない分、
難波ファンの投票が集中するので意外と良い順位に来るかもしれません。
何位かは置いておいて、1番の人気曲は何なのか?ってのが気になります。
個人的には「結晶」が一番好きなんですが、
「ラップタイム」や「僕は待ってる」も人気ありそう。
順当にシングル2曲に集中する可能性が一番高いかもですが。
ネタ曲として「なんでやねん、アイドル」が入ったら嬉しいw


2日目も楽しみです。


Web拍手レス
> リンク切れあるね  MOON PHASEとか
ホントですね。まぁ、かなり放置してましたからね……w
今年はそこそこ更新していけそうなので、気が向いたら整理してみますわー。