一生懸命は美しい。


1/08(日)は久々にマサオハウスですき焼き会でした。
海外ビールやワインを買ってたらふく美味しく頂きました。


シェフマサオのすき焼きは「惚れてまうやろー!」レベルの美味しさ。


あとWii Fit初めてやりましたが、あの面白さは異常ですね。
何なんあれ……ホームパーティーでの盛り上がりが鉄板過ぎる。


普段いかにバランスが取れてないかも良く分かりました。



1/09(月)は幕張メッセへ行きNMB48の写メ大会に参加しました。


初めて行ってみましたが、記念という意味では良い特典。
自分の携帯やスマホで写メが撮れるっつーのは確かに凄いんですけど、
握手会よりも話が出来ないのが難点ですなー。


行ったメンバーは木下百花だったんですが、
結局アニメの特別賞や3rdシングル選抜のお祝いすら言えてない……。
いや、これは相変わらず緊張してたのもありますがw




話変わって、指原ソロデビューに関して思うところをつらつらと。
本人も初耳という微妙なサプライズで、
指原も別に歌手志望ではないし、ファンもそこまでソロ求めてないと思う。
個人的には何やら迷走感が漂う発表でした。


本人が卑下するほど歌は下手ではないし、
良い声をしているので別にソロにそこまで不安がある訳じゃないんですが、
将来を見据えてというよりも単に主演ドラマにかこつけた、
企画モノの雰囲気がするのが、あまり喜べない要因かと。


先にソロデビューが決まったまゆゆに関しては、
ボイトレも精力的にやっているらしく、歌もどんどん上手くなってきているし、
応援しがいがあるんですけどね。


ただ、指原本人のブログは凄く好感が持てました。
デビュー発表を戸惑いながらも受け止めて、自分にしかない価値を探している。


どんな結果になっても、一つの経験として頑張って欲しいと思いました。


人生は一筆書き。寄り道もまた人生。
きっとどこかで繋がっている。