前を向くのも大切。たまには振り返ることも必要。

またまた久々の更新になりました。


色々書きたいことはありますが、
ともあれ明けましておめでとうございます。
今年もまったり更新になると思いますが、
よろしくお願いします。


一応昨年の印象深かった出来事を振り返ってみたいと思います。



■恋愛関連
2月にガチ失恋を経験し、幸先の悪いスタートになったんですが、
酒の肴として定例会でお祭り騒ぎが出来たので正直助かりました。
急な飲み会召集でも異常な参加率を誇る定例会が好きだと改めて実感しました。


微妙に記憶が飛ぶ程騒ぐのは定例会の飲み会だけ!


他にも恋愛関連では会社の繋がりで何度か合コンに行ったりもしたんですが、
まったく成果なし!w
友達に誘われて婚活パーティーなんぞに行ってもみましたが、
金をドブに捨てたような感覚を味わっただけで終了しました。
開催元や参加メンバーにもよると思いますが、
もう積極的に参加しようとは思いませんなーw



■震災
あんなにニュースを見続けたのは久々でした。
自分の身近な人は皆無事でしたが、色々と爪痕が残りましたね。


会社のお客さんで、震災がある程度落ち着いてから、
毎週欠かさずボランティアに通っている人がいます。
仕事出来る人、とか凄い人、とか感じる人は今まで沢山いましたけど、
心から「偉い人」と感じたのは初めてのことでした。



AKB48
飲んだ後に友達の家に泊った際にAKB関連の動画を朝まで延々と見せられ、
若干AKB48にハマり始める。


その後も総選挙に投票し握手会に参加し西武ドームコンサートを見に行き、
普段映画をほとんど見に行かない自分が「もしドラ」を見に行ったり、
普段ドラマを全く見ない自分が「イケパラ」や
私が恋愛できない理由」を見たり、
メンバーが出演する舞台を複数見に行ったり……。
じゃんけん大会の結果に一喜一憂し、レコード大賞受賞を心から祝ったり、
と今ではAKB48だけでなくSKEやNMBもある程度分かる感じの
立派な(?)オタクになりましたとさー。


AKB劇場にも何とか年末に当選し、劇場公演を見に行くことが出来ましたー。
この歳でアイドルにハマるとは思わなんだ……っ!



■L'Arc-en-Ciel
新しくハマったものもあれば、古くから好きなバンドも未だに好きです。
12月に大阪で20周年ライブのツアーファイナルに行ってきました。1人でw
懐かしい曲から新曲まで幅広く歌ってくれて、MCは相変わらずの内容で、
変わってないなぁ……と何かしみじみしてしまいました。


hydeがファンへ感謝の気持ちを飾らずに語っている姿に感動しました。



■転職
6月に転機があり、転職活動を始めることになりました。
その後本気で色々と悩み、相談したり誘いを断ったりしながら、
何とか9月に結論を出し、10月から新しい会社で働いています。
この頃はちょっと考える事が多すぎて……、
精神的に疲れた分、冗談抜きでAKBに癒されてました。


転職活動の面接が急に入って、
AKBの西武ドームコンサートに行けなくなった時は発狂寸前でしたw


苦渋の決断過ぎた……っ!



TGC(定例会ゲーム部)
同人ゲームサークルの方は、5月に新作の体験版を出したのみ。
ぶっちゃけ体験版製作のラストスパートも、
AKBの動画見るのが良いリフレッシュになって(ry

製作ペースは落ちてますが、来年夏には完成する……はずですw




色々ありましたが、間違いなく昨年の最大の変化は、AKBですわ……。
本気で人生が変わったというか
最早仕事以外の生活の中心の1つになりつつあるのが怖いけれど
自分でもどうしようもないからまぁとにかく今を楽しもう的な!
アニメも「あの花」と「Fate/Zero」しか見てないし、
ゲームに至っては……うん、まぁ、Rewriteまだ終わってないね……。


■抱負的な何か
・心に余裕を
・遅刻はしない
・つぶやき程度でもいいのでブログの更新頻度をUP
・貯金宣言
・前髪増強
・体重維持
・大切な事にはじっくり時間を使う
・健康であれ


Web拍手レス
> 何かに熱中している人のブログを読むとこちらも楽しい気持ちになれます。ただ内容は分かりませんがw
有難いお言葉。ニュアンスで楽しんでください!w


> 今日の幕張メッセは行ったんですか?
12/11にもらったメッセージでした……。
いやホント遅くなって申し訳ないです。
この日は握手券なかったので、行ってませんわー。
握手会は3〜5枚くらいにするので、行く日と行かない日はあるんですわー。