最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第1話


葬儀屋を舞台にした作品ということで、かなり暗い作品ですが、
導入としては面白かったです。


あっちゃんの演技もこういうドラマの方が合ってますね。
個人的には散々言われたイケパラも好きでしたが。
視聴率もなかなかの滑り出しで、少し安心しました。


山Pの演技は正直初めて見ましたが、泣きの演技はかなり良かったです。
脚本的には、今後も刑事役である榮倉奈々と共に、
葬儀屋として故人の死の真実を突き止める流れになりそうですね。


感じたのは、ところどころ言葉の使い方が良い。
ただ、展開はちょっと急というか無理があるので、今後に期待といったところ。


葬儀屋の仕事は、遺族に心から悲しませてあげること。
という考え方は良かったです。
あまり経験はありませんが、急な不幸は先が見えなくなり、
これからの事ばかり考えてしまって、
悲しむ余裕もない場合もあるかもしれませんし。


しかし主題歌(山Pソロ)が微妙過ぎる……。