さばドル 第1話


まゆゆ初主演ドラマですが、マジすか学園2と同じ製作陣ということもあり、
完全にファン(身内)向けのドラマでした。


渡辺麻友渡辺麻友役を演じる、という変な設定。
実は38歳で高校教師をしながら、
裏で年齢のサバを読んでアイドルをしている、
という斬新というか無茶苦茶な設定なのですが、
38歳の姿を違和感なしに演じきっていると思います。


特殊過ぎて演技の評価もしにくいですが、言葉だけでなく、
表情や動きの演技もやっぱり上手いと思います。
渡り廊下走り隊7やフレッシュレモンこと市川美織が出てきたり、
挙句の果てに乃木坂46が来週は登場。


最早ドラマを使った宣伝にしか見えない感もありますが、
身内ネタという意味では、ファンには楽しいドラマですね。
ただ、マジすか学園もそうですが、明らかに一般人向けではない……w


そんなこんなで、あっちゃんドラマと違って、
プレッシャーなく楽しめればいいかな、と。


主題歌はOPが17歳アイドル王道路線、EDが38歳演歌風。
正直EDの方が好きですw
王道な曲を歌うと何か無理して歌っているように聞こえるんですよね。
本来はもっと上手いのに。
やっぱりカッコイイ曲の方が合います。
たまに出るまゆゆのドヤ顔が大好き。


Web拍手レス
> まゆゆのドラマどうだった?
上に書いた感じですねー。
ファン目線からすると、結構楽しいので今後も見ます。
コメディーとして見るのが正しいかも。
どういう終わり方するか全く見えませんしw
一般知名度など、ステップアップにはあまりならないかもしれませんが……。