Little Busters!/Rita

Little Busters!

1.Little Busters!
この曲については、単純に好き。
どこがいいかって言うと、グッジョブ理多、とも言えるし、I'veはこんな編曲もできるんだ、とも言える。

けど単純にやっぱり麻枝さんが作詞作曲というだけで満足してしまう自分でした。
いやー、なんか詞がすーっと耳に入ってくるんですよね。詞を曲に合わせるために窮屈な歌い方になってしまっている部分もあるんですけど。

Key新作であるところの『リトルバスターズ!』ですが、今回は特に感動面ではそれほど期待してなかったりします。
単純に、麻枝さんの書く友情というものに興味があって、またこれまでとは別な意味で期待してます。
そういう意味で、今回のこのOP曲は、凄く良いです。
感動を打ち出したわけでもなく、ただ爽快感だけが残る曲でもなく。
非常に『リトルバスターズ!』に合った曲のように思います。


ちなみにRita起用ってのには、最初は驚きましたがこれは大正解ですなぁ。
Ritaの声質に凄く合ってる。


2.遥か彼方
これまた麻枝さん作詞作曲。
悲しめの曲ですが、本編と関係あるんかないんか。

曲はすげーいいですよ。マジで。


3.Alicemagic
折戸さん作曲。
あー……んー……良いっちゃ良いんだけど。
いかんせん普通だなぁ。ポップな感じで好きなんだけど、普通の殻を破れない感じ。
編曲の影響もあると思うけど、ちと残念。