6月


枕元に本が10冊くらい置いてあります……
3日くらい引きこもって一気に読破してぇえええええ!!


突然ですが、月間読書まとめシリーズ。
確か5月に書いてそれ以降音沙汰なしだったので、6月から書いてやる!



新興宗教オモイデ教外伝1 桜月事件〜祓除探偵「Z」の冒険〜 (原田宇陀児ガガガ文庫)☆
・黄色い花の紅 (アサウラスーパーダッシュ文庫)☆
・ビタミンF (重松清新潮文庫)★
蒼穹の昴1 (浅田次郎講談社文庫)★
蒼穹の昴2 (浅田次郎講談社文庫)★☆
蒼穹の昴3 (浅田次郎講談社文庫)★☆
蒼穹の昴4 (浅田次郎講談社文庫)★★
刀語 第六話 双刀・鎚 (西尾維新講談社BOX)☆



■月間MVP
蒼穹の昴
感動巨編、という言葉では言い表せない壮絶な物語でした。
何を言ってもこの物語の前には陳腐になってしまいそうな気がします。

しかし、それでも言うべきことがあるならば、それは、

西太后萌えぇええええええ!!」

いやいやいやいやいや。
冗談ですよ、半分は。

でも最後に泣かされたのは譚嗣同と玲玲の二人でした。


■戯言的衝撃賞
新興宗教オモイデ教外伝1 桜月事件〜祓除探偵「Z」の冒険〜

Leafの金字塔、「雫」の毒電波の元となった作品の外伝です。
兎にも角にも、人間オルガンに尽きる。
個人的に凄い好きだったキャラなので、展開的には残念ではあったけど、同時に忘れられない展開になりました。
つーか、よくあんなん思いつくよなぁ……


■戯言的残念賞
なし



7月度に続く──!?