神の誤解がありますように

セリーグCS。

なんともつまらん試合だった……
中日の中田の投球には心動かされるものがあり、手に汗握って見てたんですけどね。
9回の巨人の攻撃で一気に冷めた。

あのまま終わってたら、「いい試合だった!」で締めることもできたんだけどなぁ。
それだけにあの走塁は、正直なかった。

ま、3連敗って時点であまり盛り上がらなかったわけですが。


■近況

言うなれば、現実逃避!

明日、ソフトウェア開発技術者試験とかいうのを受験しにいくわけなんですが。
もうびっくりするくらい勉強してません。
現実逃避に、会社終わったあとそのまま友達の家に泊まって、ついでにその友達の大学に行ってみたり。
家に帰っても勉強せずにゲームのHP作ってたり。


そういや、あんまりしっかり宣伝したこともなかったですが、今ゲーム作ってます。
毎月遊んでる定例会メンバーと一緒に。
よくあるADV形式をちょこっと応用した、まあノベルゲームですね。
使用ソフトは吉里吉里。有名どころだと、TYPE-MOONとか、あかべぇそふとつぅ、なんかが採用してます。

スクリプトに関しては、吉里吉里の解説サイトは結構ありますし、本も出版されてるしでなんとかなってるんですが……
そうは言っても、誰も絵は描けないし音楽も作れないしで、正直なところどこまでやれるのやら、という状態でスタートしました。

それでも少しずつですが形にはなってきていて、しかも後先考えずに冬コミに申し込んでしまったりしているので、そろそろ公式サイトくらい必要だろう、と。
もーちょいしたら公開してもいいかもしれませんね。

とは言っても、完全に俺が勝手に作ってるだけなので、メンバーの了承やら得ないといけませんが。
(HPを作らなければいけない、という共通認識はある)

しかし、未だに体験版すら出来ていません。
こんなんで冬コミとか、どーしろっちゅーねんっ!

なんで、万が一にでも受かっちゃっても、多分体験版を売るという体たらくになるやもしれません。
アーメン。

例年だと、冬コミ当落通知は11月上旬くらいみたいなので、もうちょっとですね。