適当でも頻繁に


更新することを心がけましょう。
久々にゲーム作りをどこかに放りやって、3連休楽しみました(ぇ


アニメ見て、漫画読んで、小説読んで、資格試験の勉強して。
いやー、充実してました。


さて、明日からちと本格的に資格試験(ソフトウェア開発技術者)の勉強やろうかなぁ……



まあ、あまりやる気ないんですけどね!
会社から強制的に受験票がくるんですけど、そのくせ会社全体で合格者は20%以下だしなぁ。
僕の先輩(5年目)も今年やっと合格したくらいだし、別に1年目に取る必要もないし。


……でも同期で専門時代に取ったとかいう奴もいたしなぁ、よく分からん。




■アニメ

逆境無頼カイジ 第1話


「ざわ…ざわ…」って、声に出して言うなよ!w

とりあえず序盤のカイジは声もつくと、なおさら情けない男ですね……
次回利根川の演説に期待。

でも、あのOPとEDはないと思うんだ……


CLANNAD -クラナド- 第1話

最高


劇場版見た後だと、なお良いです。


「あ、本物だ」


という感想が思わず。
やっぱり原作に忠実だし、アニメにしか出来ない演出(智代最強演出)もいっぱいやってくれました。
映画とは違って色々なキャラが1話目から絡んでくれて嬉しい限り。

岡崎朋也エターナルとか懐かしすぎるwww

しかしやっぱりCLANNADのBGMは本気で凄いですね……
「町、時の流れ、人」から「渚」への流れが、原作の冒頭でも衝撃受けましたけど、最高でした。

それとED。

あ、うん、本物だ……
内容知らなかったらNHK的な曲なんですけど、それを名曲に昇華させる麻枝准、恐るべし……



機動戦士ガンダムOO 第1話

なんとも言えません。
けど「戦争を武力によって解決する」という矛盾は、なんとなく好きなので視聴決定。

さて、OP。
大のラルクファンの俺ですが。
曲は昔のラルクっぽくて好きですが、OPと合うかと言われると首を捻るような捻らないような。

しかしそれを吹き飛ばすくらいに、EDが酷かった。
以上。




あと、「なのはStrikerS」、「グレンラガン」をニコニコでちまちまと鑑賞中です。

久々にアニメ見てるという事実だけで楽しい。