読書の秋

本を買った。

当初の目的は、javaOracleXMLの本でも買って勉強しようかと思っていたのだけれど。
どうも西尾維新の新刊が出るという話を知って、それも探しに行った。


しかしどうも立ち読みをしていると、


「また今度でいいや……」


と思い始めて早々に小説を物色。

けど、探していた西尾維新の本はなかった。
刀語はあったけど。

なんだか悔しいので久々に全ての文庫の棚を見て回った。



「お会計、9520円になります」



え……あれ……?




帰り道、びっくりするくらい鞄が重かった。



それでも、笑顔が止まらなかった。






と、まあ、ここに書くのもどうかと思うんですが、なんだか最近疲れていたり、自己嫌悪スパイラルだったりしたので、一気に買ってしまいました……


買い物でストレス発散する主婦か!


とか思いつつも、くちゃくちゃ楽しかった瞬間でした。

本屋で物色してる瞬間が最高にテンション上がるなぁ……うー…はぁー…はぁー……


ま、そんなに買っても結局半分は積み本になるけどな!


最近とみに再読したい症候群にかられてまして。
基本的に再読とかしない人なんですけど、さすがにしないと個人的に名作と認定している作品ですら、記憶が怪しくなってきてます。
さすがにそれは、マズイです、と。


ちなみに上の値段は適当。確かそんくらいだった、な感じ。どうでも良い。



そういえば、一気に寒くなったので微妙に体調が優れなくなったりもして、仕事中ふらふらだった日があったんですけども。
その日に飲みの誘いに乗る俺。しかも翌日仕事。


さすがに早まったかなぁ……とか思ってたんですけど、何故か翌日体調復活。
酒ってすげぇ!



つーわけで3連休で少しは消化しつつ、今期のアニメは3、4本くらいは見たいなぁ、といったところです。
結局忙しくなってきたときに最初に犠牲にするのがアニメなので、ここんとこまともに最後まで見たアニメがないような……

あ、コードギアスは見たか。うん。

で、今期はとりあえず「カイジ」、「CLANNAD」、「ガンダムOO
あとは「Myself;Yourself」、「キミキス」は見たい。
他にも色々ありそうですけど、まあ今のところこれだけで。

あともう最終回迎えましたけど、再放送とかやってますし、「グレンラガン」を見ようかと。



そんな文章を書きつつ1日中本読んでいたら、3連休、既に1日終わってしまった。
1日って早いなぁ。明日会社だけど、月曜も引きこもろう。
原点回帰ってヤツですネ!


あー、しっかししばらく更新してないと書きたいこと溜まりますね。
けど書く時期を逃してしまってもう書けないことも多くて。
書きたい、って思ったらすぐ書いてUPしないとテンションは落ちて、更に更新意欲もなくなってきて。
なんという悪循環……


月間読書感想と、劇場版CLANNADの感想、近々書きます。


書くったら!