うわちゃー。


久々の名作後の放心状態……

こりゃ明日は何もする気がおきませんわ。

そろそろ情報処理試験の勉強もしないとマズイんですけどね。


そして明日の世界より──

そして明日の世界より― 初回限定版

というわけで、コンプ。
言いたいことがまとまらないので、今はこれだけ。


2007年1位決定。


あ、総合的に見たらリトバスのがやっぱ上なんですけども。

より根っこの部分に響いた作品はこちら。
個別ルートはそこそこの出来だったんだけど、ノーマルエンド→アフターの流れが秀逸過ぎて!


あるがままに、最後までらしく生きた人々の物語でした。
人間ってやつは、強いもんです。
支えあえる人たちがいるから。


一人でゲームやってると実感しますよ。
人恋しくなって仕方ないw



ともあれ。
エロゲ自体が結構久々だったんで、これを機にちょっとエロゲ熱が復活するかとも思ってたんですが、名作過ぎて今は何も手につきませんがな……っ!!


とりあえず瀬戸口廉也の引退作となってしまった「キラ☆キラ」は近いうちにやらないとなぁ。
悪の教科書とかも。



■雑感

デスノート映画版

テレビ見る時間が何故か増えてきたので、見てみました。
結末は知っていたんですが、秀逸ですなぁ。
原作知っている人だからこそ騙されるというか。
尺の問題とかの解決策とも取れるんですが、ラストだけは原作を超えたと言ってもいい展開でした。
しかしLの喋り方が上手い。


マンガ版「オナニーマスター黒沢」
なんか今更感がありますが?
なんだこの不思議な面白さは……
外道ストーリーかと思いきや、恋愛の苦しさを久々に味合わされました。
なんかマンガで読みたくてまだ今後の展開を知らないので、楽しみ過ぎ。


麻枝准がイケメンでビビった
そういや、るーすぼーいさんもイケメンだったなぁ。