うわちゃー。
久々の名作後の放心状態……
こりゃ明日は何もする気がおきませんわ。
そろそろ情報処理試験の勉強もしないとマズイんですけどね。
・そして明日の世界より──
というわけで、コンプ。
言いたいことがまとまらないので、今はこれだけ。
2007年1位決定。
あ、総合的に見たらリトバスのがやっぱ上なんですけども。
より根っこの部分に響いた作品はこちら。
個別ルートはそこそこの出来だったんだけど、ノーマルエンド→アフターの流れが秀逸過ぎて!
あるがままに、最後までらしく生きた人々の物語でした。
人間ってやつは、強いもんです。
支えあえる人たちがいるから。
一人でゲームやってると実感しますよ。
人恋しくなって仕方ないw
ともあれ。
エロゲ自体が結構久々だったんで、これを機にちょっとエロゲ熱が復活するかとも思ってたんですが、名作過ぎて今は何も手につきませんがな……っ!!
とりあえず瀬戸口廉也の引退作となってしまった「キラ☆キラ」は近いうちにやらないとなぁ。
悪の教科書とかも。
■雑感
・デスノート映画版
テレビ見る時間が何故か増えてきたので、見てみました。
結末は知っていたんですが、秀逸ですなぁ。
原作知っている人だからこそ騙されるというか。
尺の問題とかの解決策とも取れるんですが、ラストだけは原作を超えたと言ってもいい展開でした。
しかしLの喋り方が上手い。
・マンガ版「オナニーマスター黒沢」
なんか今更感がありますが?
なんだこの不思議な面白さは……
外道ストーリーかと思いきや、恋愛の苦しさを久々に味合わされました。
なんかマンガで読みたくてまだ今後の展開を知らないので、楽しみ過ぎ。
・麻枝准がイケメンでビビった
そういや、るーすぼーいさんもイケメンだったなぁ。