うわちゃー

気づいたら2ヶ月以上日記書いてなかったけど、何もなかったかのように再開。


いや、実際大した理由もなく書かなくなって、大した理由もなくまた書き始めるわけなので。


とは言っても、だいぶ落ち着きました。
2月後半から課長に頼まれて外部研修に行かされてたわけなんですが、まずこれが終わりました。
土曜終日だったのでそこそこ嫌でしたw


何より、研修終わったら資格試験受けさせられて、落ちても受かるまで受けろ的な感じでして。
しかも次からは受験料は自費。これがえらい高くて!
8万ですよ、8万!!


何とか一発合格しましたが……
人間金が絡むと違いますネ!


ところがどっこい、会社的には合格率が良くなかったらしいので、勉強方法とか勉強時間とか詳しくまとめてレポートにしてくれ、とか。
いや、俺1日しか勉強してないですよ……
正直に書いたら、


「一夜漬けは正義」


の一言で終わるんですが。

なので、正直に書いていいですかーって聞いたところ


「その辺は濁して書いてくれ」


やっぱそうですよねーっ!



あと、昨秋に見事に落ちたソフトウェア開発技術者試験。
今春も受けました。というか、受かるまで強制なんですけども!


午前・午後1・午後2どれも7割近く出来たので、もしかしたら合格してるかもしれません。
数年後にはなくなる資格ですけどねっ!


まあ、試験前日に終電なくなるまで雀荘で麻雀やってた割りには良く出来ましたw



他。

競馬始めました。
友達に誘われて一度競馬場に行ったのをきっかけに、それ以降結構やってます。
とは言っても、毎週の日曜のメインレースくらいですけども。
こないだ、初めて「馬券買わないと当たる」体験をしましたw
性格的に大勝負はしないので、地味な買い方で楽しんでいこうかなー、と。


以下更新停滞中に触れた作品とか。


◆最近のアニメ
コードギアスR2
待望の第二期。もう見てる間心臓ばくばく。手に汗握る。
相変わらずルルーシュ最高。


図書館戦争
見ようと思ったんですけど、1話見てストップ。
悪くはないけど、やっぱ原作ファンとしては今一つ。


◆最近のゲーム
・キラ☆キラ
歴代エロゲ第1位に輝きました。
前回の日記で「そして明日の世界より─」が2007年1位と書いてますが、大嘘ぶっこくことになってしまいました。


で、現在「ひまわり」やってます。
終わったら「12RIVEN」に「悪の教科書」に「CHAOS;HEAD」。
今から楽しみだ、ふひひ。