雪が降るなか、秋葉原にいました。

こんばんは。

連続更新!

本とゲームの記事も下にありますよ!!

なんだか疲れてきたので日記的なものはだらだらと、まとまってませんがお許しを。


あ、最近アニメ全然見てないんですけど、ドラマ見てますよ!
これ俺の中ではものっそい画期的なんですけど……


とりあえず鹿男を見てます。
つーか近年見たドラマって、のだめカンタービレと鹿男くらいなわけで。
どんだけ玉木宏好きなんだよ俺……みたいなツッコミを入れたくもなります。
あ、普通に好きですけど。


今日テレビで久々にオタクの教祖、岡田斗司夫を見たら、すげー痩せてて誰だか分からんかった。
いつのまにダイエット本なんて出してたんだ。
時代の流れに取り残されている感がひしひしと……っ!


でもあの人、やっぱ喋りというかプレゼン上手いなぁ。



・最近の会社
プロジェクトに自社から新しい人が3人参入しまして。
7割くらいはリーダーが教えてるんですけど、3割くらいは俺が教えてたりして……
3人とも同期なんですけどね、なんつーかこう、同期に教えることの違和感が!
いや、年上に教えるより全然マシですがw


とにかくまあ、教えることの難しさを体感してます。
でもリーダーよりは教えるの上手いと思うんだよなぁw


にしても、3人とも教わる姿勢がちょっとあかんです。
なんつーかメモはしてるから聞いてはいるんだろうけど、相槌や反応がないから理解してるのかしてないのかが分からなくて不安。

あ、俺の教え方が下手ですかそうですか!!w


人数増えたのに、作業負担が増えてるだけという罠orz


で、そんな中、2/14、2/15と有給つっこんだ空気読めない僕でした。
いやー、休暇申請のやりにくかったこと!w


まあ、無事取れたのでぶらーっと大阪に行ってまいります。
ちょっと一段落つくまでマジで情緒不安定なんで……
未だにモチベーションがあがらんのですよねー。一喜一憂。


ゲーム制作の方もそろそろ頑張っていきますよっ!


あ、全然関係ないですが、新規参入者が来たのでプロジェクト内の自社の人だけで歓迎会をやって、幹事をやらせてもらったんですが。
飲み会の最初の乾杯で、ビールが俺だけってどういうこった!?
ソフトドリンク飲んでる方は一体……いやまあ、強制はしませんけど。


正直、自社の人とはあまり話が合わないので、協力会社の人との方が仲が良いんですよね。
(今のプロジェクトは協力会社4社で開発してます)
難しいなー。