真面目に


ダイエットを考えなければマズイ状態になってきました。


前も書いたような気がしますが、前に増して太ってきた。


しかも腹だけが集中してぽっこりと。
他はあまり変化ないんだけどなぁ。


これがビール腹というやつか……っ!!


学生時代は、少し太ったかなーと思っても少し筋トレとか続けたらすぐに痩せてきたのですが。
いかんせん全然動かない仕事だし、やっぱ飲みが学生時代とは違って多いし。

あと社会人になってビール好きになったしw



会社では階段使うようにしたり、毎日腹筋したりと地味な努力を始めてます。
ちなみに昼休みにビルの6階と地下2階にあるコンビニを往復するので、これがなかなかキツイ。


階段上り終わったあと、マジでぜーはー言ってます。
そんなとこでも体力のなさを実感して、マジこれやべーってば……


あーでも単純に太ってきてるのもあるけど、元々下腹は出てたんで、胃下垂なのかなぁ、とも思ってます。


とりあえず1ヶ月くらいは色々と試して続けてみませう。