世界で一番NGな恋

世界でいちばんNGな恋 初回限定版


泣いて笑って喜んで、悲しんで怒って驚いて。
結局2日間でコンプしたくらいのボリュームだったんですが、本当に色々なことがあった気がします。


俺は感情移入って言葉は、自分に当てはめるというよりも最近はどれだけゲーム中のキャラたちを生きているキャラとして身近に感じられるか、という所に置いているんですけども。
やっぱ丸戸さんのシナリオは感情移入度が半端じゃない……


それこそシナリオの出来だとか熱さとか感動とかでは、丸戸さんより上はいっぱいいそうだけど、こと「生きたキャラ」を書くという点では、超える人はいないと思う。
あ、もちろん泣かせるシナリオって意味でもかなりのもんですよ?
最近さらに涙もろくなったとはいえ、何回泣いたか分からん……


社会人になったということもあるかもしれませんが、温かい物語が大好きでしてねぇ……
もう丸戸さんのゲームにはなんでこんなに温かい人しか出てこないんだ……
ってくらいに、もう最高のキャラばっかりでした。


この温かさがあれば、今年の山場を乗り切れる……っ!!


と、一応ゲームの具体的な中身も。


前の丸戸シナリオHERMIT作品「ままらぶ」と同様に、ドラマっぽく1話単位で区切ってあります。
ついでにこれも前と同じですが、共通ルートを上手く挟みながら、各ヒロインのシナリオに分岐します。
必然的に分岐が後半に用意されているキャラほど優遇されてはいるんですが……
逆に別ルートでも脱落した各ヒロインが魅力を発揮し続けてくれるのが好印象です。


例えば夏夜さんなんて、大好きですけどサブヒロインとしての方が輝いてる感がありましたし、麻美センセイなんて普段見栄張ってて結局後悔しまくりで愚痴りまくってるところが最高でしたし!!w


音楽もかなり良かったですし、人によってはうざったいかもしれませんが、ドラマ形式ってことで各話の最初にOPが毎回流れるのが好きです。



あー…しっかし、絶賛したいときに限って上手い言葉が出てこないもんです。
それにしても、あれだけ魅力的なキャラに囲まれたら、ハーレム通り越して拷問ですよネ!!


正直俺、誰のシナリオが一番良かったかすら選べないよ!!


そりゃ、出来は美都子なんだろうけど……
夏夜さんだって姫緒だって麻美センセイだって良かったし……っ!



あまり適切ではない比較ですが、キャラに限っては、パルフェやこんにゃくよりも上になりました。
ヒロイン勢を始め、いいキャラ揃ってましたが、これほど好感の持てる主人公は滅多にいないです。


結局一番好きなヒロインは夏夜さん。



世界で一番NG(ダメ)な恋は、世界で一番OK(素敵)な恋でした。