つらつらと

・筋肉さんは大変なものをこむらがえっていきました
しょうがないじゃない…真人大好きなんだもん…

ニコニコ見れる人は、検索してみるべし。
勝手に動画化。


片霧烈火 晴れやかなるソラの行方
いまさらながら、買いました。久々の造語アルバムだとか。
いやー、一番驚いたのはパッケージというか、これ、何て言ったらいいんだ…?w
とにかく歌詞カードを自分で紐で結ぶという斬新かつ鮮烈な思い出をもたらしてくれました。
別に文句言ってるわけじゃありませんよ!w

内容? まだ聴いてません(ぇー



これから始まるラジオ
そこまでラジオをたくさん聞いてきたわけでもないけど、俺が一番好きなのはこういうラジオなんだよなぁ。
段取りも何もなく、ただ喋ってるだけ、という。
にしても人生ゲームはねーと思うけどw

酒が入った人のやりとりは面白い。
人にもよるけども、それがエロゲ声優ならば最高よね。


…という、激しくとち狂った感想だけども、それが俺にとっての真実──(ぇー


しかし結婚式に茶谷がスピーチとか、エロゲソング(しかも理多)を流すとか、本気で夢なんですけど!!


・健速氏が小説出してたことを今知りました
明日買ってくる!


・会社帰りにカラオケでリトバス歌ってきた
テンションあがるわ。そして涙が…
今回のリトバスの曲は、メロディも最高だけど歌詞の秀逸さが顕著です。
プレイ前とプレイ後では、曲の良さが2倍にも3倍にも感じられる。


ああ、時間経って落ち着いたから、またリトバスという作品について考えてみたのですが。

うん。間違いなく、俺の中で生涯プレイしたゲーム中で最高の作品でした。
好きな作品、という面でね。
つーかもうここまでくると、麻枝准という人物と感性が合いすぎてるとしか言いようがない。
シナリオ的に、もっと面白かったり感動したりするものを書ける人はいるんだろうけど、この人のシナリオが一番合うんだな、俺には。
だからこそ事実上の引退は悲しいものがあるなぁ。


(∵)


元々RPGや、音楽がやりたかった人らしいので、仕方ないことですが。
シナリオと同等に評価してるのが、音楽なので、存分に音楽作ってもらいたいものです。
Keyの音ってのは、もはや麻枝准抜きには語れないものになってるからなぁ。

一番好きなCDは、と聞かれたら「Love Song」を挙げるくらいに、音楽に関しても麻枝さんが現状No.1なんですよね、これが。


気づいたら、ニコニコ動画Kanonアニメの麻枝准コメンタリーの回を聴きいっていました。
そういや、麻枝さんの声聞くのって初めてだ。


しかし食べ物へのこだわりとか、自分のシナリオで号泣とか、聞き所満載すぎww


マジで死ぬほど笑えます。
なんだこの人。この人に泣かされてたのかと思うと…最高じゃないか!!w


よかったら見てください。
ニコニコ動画 Kanon 麻枝准オーディオコメンタリー


久弥と比べられた話はなんだか不思議な感じでした。
Kanonが出た当初はともかく、今の世代って麻枝准という名前は知っていても、久弥直樹って名前は知らない人の方が多いんじゃないかなぁ。

まあ、確かに、久弥シナリオは大衆受けしそうですね。
泣き所がはっきりしてるし、分かりやすいし。



そんなわけで、今度皿うどんを食べようと思います。



そろそろ夏コミの情報を集めないとな。
リトバスの感想はもうちょっとまとめてからにします。


今週も土日仕事なので、何からやったらいいか、びみお。


びみお、って何のゲームのネタだっけか…



マイメリ…じゃないか…っ!



今までやってきたゲームを全てやり直したい症候群に、たまにかかりませんか?



こういう駄文をつらつら書くよりも、感想一つでも上げろ俺。
と、思ってはいる。