熱中できること

久々の更新。
というかもはや近況報告。


更新していなかった間に起こったこと、以下。
めっちゃ独り言形式なので、何書いてるか分からない可能性大です。



浅田次郎
手を出してしまいました。
初っ端から読破しましたよ、『蒼穹の昴』。


これがもー、傑作傑作、大傑作。
読後の放心は凄いものがありました。こういうのを傑作っていうんだね……
今年読んだ本では、3作品目の最高評価。
ちなみに他2作は、『スロウハイツの神様』、『BLACK BLOOD BROTHERS 7』。


続編っぽい『中原の虹』も読みたいとこですが、ハードカバーはどうしても……
ぐ……っ ぐ……っ


次は『プリズンホテル』読んでみますかな。


吉里吉里の勉強
始めました。
基本的なことなら出来るようになりましたが……
やっぱまだ、KAGレベルで、TJSは無理。超無理。

このTJSとか、ちょっと勉強してみるとほとんどJavaじゃないですか……
や、オブジェクト指向ってやつはどれも似てるのかも分からんけど。

とりあえず会社で土日Java勉強してるので、ちょっとずつ理解できたらいいね!(希望的観測


KAGEXという拡張KAGみたいのがあるんですが、まだ開発途中なので解説サイトもなし。
ちょっとでも吉里吉里勉強したことある人なら、感動すること間違いなしの拡張っぷりなんですが……
割とTJSのこと分かってないと、導入すら難しい。
つーか俺には無理。

フリーフォント探すのとかも、結構面白いですな(独り言
最近は同人ゲームばっかやって、できる演出というものを調べてみたり。


・定例会 nimiと448の誕生日
一言。

ホントありがとう!!
オマエら、最高だよ!!

今回は外で体を動かして遊ぶ、ってのが新しい試みとしてあって、それがメインだろうなぁと思っていたもので。
まさかあそこまで用意しているとは……

これが定例会の底力か……

ゲームの話も全体として出来て、色々なことが動き出した、中身の濃い定例会でした。




えーと……まあ、こんな感じでして。
何で忙しいかということは、上の文章から察してください(ぇ


今後の更新は、個人的メモみたいになるやも。
申し訳ない。



web拍手


>448さん…あなたって人は…どうして毎回とても面白そうな集いをなさるのですか(笑。
>定例会メチャクチャ楽しそうなんですが!なんか俺も暇みてそういう集まりをやりたくなってきました。
>…まあ、今は自分も友達も忙しい時期なので1年後ぐらいにやりたいなぁ………出来るかなぁ(汗 by 堕落人

ネタに対して常に全力である──
その気持ちさえ持っていれば、いつか出来ますよ!(ぇ


>(新)戯言邸更新頑張ってくださいっっ!
ありがとうございま……したァーーーーッ!!
暖かいメッセージをもらったくせにこの放置っぷりは……なんという最低人間……
いやはや、本当に申し訳ない限りです。
今後も長期間放置はしないように気をつけるつもりですが、スタイルも多少変わってしまうかもしれませんので……





追記。
…こっそり修正。ああ、恥ずかしいっ!