読書進捗報告書(5月)


・バニラ A sweet partner (アサウラスーパーダッシュ文庫)★
ウィザーズ・ブレインⅠ (三枝零一電撃文庫)★
ウィザーズ・ブレインⅡ 楽園の子供たち (三枝零一電撃文庫)★
ウィザーズ・ブレインⅢ 光使いの詩 (三枝零一電撃文庫)★★
ウィザーズ・ブレインⅣ 世界樹の街<下> (三枝零一電撃文庫
ウィザーズ・ブレインⅣ 世界樹の街<下> (三枝零一電撃文庫)★
ウィザーズ・ブレインⅤ 賢人の庭<上> (三枝零一電撃文庫)★
ウィザーズ・ブレインⅤ 賢人の庭<下> (三枝零一電撃文庫)★★
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (竹宮ゆゆこ電撃文庫)☆
刀語5 賊刀・鎧 (西尾維新講談社BOX)☆
狼と香辛料Ⅳ (支倉凍砂電撃文庫)☆
・レジンキャスト・ミルク6 (藤原祐電撃文庫
・扉の外 (土橋真二郎電撃文庫)☆
・扉の外Ⅱ (土橋真二郎電撃文庫)★☆
・チルドレン (伊坂幸太郎講談社文庫)★☆
人類は衰退しました (田中ロミオガガガ文庫)★


まあ、5月はウィザブレ大旋風ということで一つ。
オタク心をくすぐる近未来設定・各巻の主人公たちの生い立ちと強さ・巻が進むとキャラ総登場・熱い展開・泣ける展開……

ちょっと文章が読みにくいことを除けば、まさにラノベの理想系。
特にⅤの上下では非常に泣かされました。
Ⅵ以降も期待しています。

良き新人にも出会えたり、新規レーベルも立ち上がって、5月は良い読書ができました。
6月も読むぞーっ。



来月から、月間MVPとか戯言的残念賞とか、やってみるか!
何ていうか、インスパイア?(あの人とかあの人)





■わくわくニュース
魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」
買ったら、きっとマギウススタイルになれるんだ……

DDD2は7月発売を見合わせました。
8月、っと。
1巻と違って2巻は全て初見になるので、非常に楽しみ。

2007年10月より放送開始! 『ガンダム』テレビアニメ新シリーズ『機動戦士ガンダム00』
鋼の錬金術師の水島監督とな。種運命よりは確実に面白いと期待できる。

PS2 『キミキス』TVアニメ化決定! 『キミキス pure rouge』
ゲームは投げてしまったので。アニメなら見るよ!

エロゲの声優はそんなに大変なのか?
俺らはもっと、エロゲ声優さんに敬意を払うべきだ……と実感。
しかも風音さんとな。
それでもその仕事を続けていることは、素直に凄いと思う。


(BGM:eclipse茶太